2020.10.21

祝タロス13歳になりました!感謝

秋の夜長も深まり初雪も観測される程寒い季節になってまいりましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか??

 

2007年渋谷の地にタロスをオープンして13年が経ちました。

 

スタート前からのコンセプト。

 ” 都会にコミュニティーの場を作る ”という思いでタロスを 

       オープンしました。皆々様のお陰で何とか生かされ、ここ までやってまいりました。

 

自身の原体験と~羊の島サルデーニャから学んだ事~が根源にあります。

 

それは ”人間性の回復” です。

 

今日の様に極度に文明化、機械化、組織化、都市化、 画一化されていく社会の中で、人間は創造性をうしないかけ、パストラーレな世界への回帰が内心で志向されております。それは自然の再発見によって人間性を回復する動きと相共通しているかも知れません。過密の大都市には極度に緑がとぼしく、そこに地方出身の多くの人々がむらがり、生活は困惑をかさねていきます。

急激な都市化によって経済は高度に成長したかもしれませんが人心からは焦燥と 不安が抜けきれません。

私自身(新潟出身)もそうですが、そんな人々の心のより処を都会のど真ん中”渋谷”にと言う思いは今もこれからも変わりません。

 

都会のコミュニティーを創造する場として皆様に愛され続けてもらえる様、精進してまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

 

皆様と又、笑顔でお会いできますのを心よりお待ちしております。

 

Vi ringrazio tantissimo a tutti miei amici e la nostra famiglia nel mondo!!